タクシー車内で発見しました!

移動のタクシーで、こんな機械を発見。
「空気清浄度」とやらが取り付けられていて、現在表示は「good」!
普段私は、タクシーの運転手さんと沢山お話をします。人々の流れや、様々な人々の話を良く聞かれているから、新聞やネットニュース等とは違って、現場の声が聞けるからです。
「空気清浄度って、これが例えばBADとかになることってありましたか??」
「いやー、見たことないですね。BADで青から赤いランプに変わっても、どうしたらいいんでしょうねぇ(笑) でも、タバコの煙とかなら反応するのかなとは思いますけど」
「、、、コロナウイルスにも反応するんですか??」
「いや、そこまでの性能があるかわからないですよ。でも、オリンピック・パラリンピックのときに付けたんですよね」
とのこと。
コロナ禍で身の回りの環境に敏感になっている昨今。
敏感になりすぎているのかもと思うところもありますがお客様へのサービスの一つとしていろいろなおもてなしがされているのだと気づかされました。
仮に感染された方が乗車をされて、BADが付いたら⁈
難しいところですよね。