府中市と庄原市におうかがいしました

地元に戻ると各地域のみなさんとお話をすることが最近の活動です。

先日は、府中市と庄原市へご挨拶にうかがいました。
お顔をみてお話ができることでそれぞれの地域の強み・課題が見えてくるなとつくづく思います。
今後は、気軽にこれは問題なんだけどどうだろう。と声をかけてもらえるような存在になれたらと思っています。
また、府中市と庄原市の市議会議長はどちらも女性でありとにかく勇気づけられます。女性視点の取組なども積極的に行っていただきたい、そして私にもできることはお手伝いしたいと思っています。

そしてそして、その土地にいったらお楽しみの一つが食事です♪
庄原で牛乳味噌ラーメンをいただきました。
牛乳?味噌?どうだろうと思いながらも一口目で濃厚でまろやかなお味。
美味しくておいしくて。


その土地土地の美味しいものが集まる道の駅など私は大好きです。
広島をまわる中で素敵な人、素敵な土地、素敵な風景、素敵な食べ物しっかりと見て知って広島のよいところを県外の方々にも伝わるよう私も宣伝して回りたいと思います。